この項目のトップへ戻る

松本歯科大学ヘルスプラン

松本歯科大学病院の【医科・歯科総合健康ドック】は、一般的なドックの内容に加え、歯科検診が標準で付いています。医科と歯科が連携した「健康ドック」をぜひご利用ください。

さらに別メニューをセレクトして、健康増進や口腔管理の意識を高めませんか?「健康」をキイワードに、キャンパスの施設や自然を利用したヘルスプランをご用意しています。

【INBODY測定・正しい歩き方指導】

健康づくりセンターで筋肉量や体脂肪量、基礎代謝量等を測定・評価します。また、センサーを使って歩き方の特長を解析し、その結果にもとづいて健康運動指導士が歩行フォームをアドバイスします。¥4,950

【歯科ドック】

お口の健康は全身の健康と密接に関わっています。歯科ドックではVIPルームの診療室で口腔内を隅々まで検査し、歯周病などのお口の病気を早期発見・リスク管理して一生涯自分の歯で快適に食事ができるよう手助けします。4月開設予定・有料。

【本格陸上競技場で健康増進】

本学の陸上競技場がレンタルできます。企業や団体のスポーツ大会、競技会等にご利用ください。1時間 ¥8,000

【キャンパス・ウォーク サクラ鑑賞】

「医科・歯科総合健康ドック」を受診した後は、自然豊かなキャンパスでのウォーキングはいかがでしょう。大学広報室が学内散策をご案内します。とりわけソメイヨシノやヤエザクラが咲き誇る春がおススメです。

【大学教授によるミニ講座】

本学教授がお口の健康について講義する「おはなしカフェ」を聴講できます。口腔と全身疾患との相関関係やオーラルフレイル予防法などのテーマにも対応します。

いずれも5名以上の団体でお申込みください。
問合わせ先:松本歯科大学 広報室0263-54-3210