特待生を募集します

申込条件・方法

特待生1種・2種

本学の2024年度共通テスト利用選抜における成績上位者より選考。申込みは不要。

特待生1種・2種(留学生)

2024年度留学生選抜(C・D)で日本留学試験で、3教科の得点率と高校の成績表、調査書の結果を総合して選考。申込みは不要。

入学時特待生

2024年度一般選抜の成績優秀者より選考します。申込は不要です。(選考試験なし)

募集人員

特待生1種:10名(内留学生 1名)
特待生2種:20名(内留学生 2名)
入学時特待生:10名

大学入学共通テストの利用する教科・科目等

(1) 「外国語(英語)」において、配点を100点に換算し利用します。
(2) 「数学」について、2科目受験した場合には、高得点の科目を合否判定に使用します。
(3) 「理科」について、基礎を付した科目は1科目50点満点とし、2科目で100点満点とします。基礎を付さない科目を2科目受験した場合には、高得点の科目を合否判定に使用します。また、基礎を付した科目2科目と基礎を付さない科目1科目を受験した場合には、基礎を付した2科目の合計点と基礎を付さない科目の高得点の科目を合否判定に使用します。

日本留学試験の利用する教科・科目等

※出題言語は日本語でも英語でも良い(日本語の科目は日本語による出題のみ)

特待生募集要項

特待生(留学生)の要項請求は入試広報室まで直接お問合せください。
TEL:0263-54-3210・0263-51-2031

配布しているファイルの閲覧に関して

PDF書類の閲覧にはAdobe Reader(無料)をご利用ください。Word、Excel書類の閲覧はMicrosoft Office(有料)をご利用ください。

Adobe Readerのダウンロードサイト 別ウィンドウで表示します

Microsoft Officeのダウンロードサイト 別ウィンドウで表示します