目的

松本歯科大学を卒業された女性歯科医師相互の情報交換、親睦の場の提供。

役員紹介

代表   岡田順子(2期)
副代表  守安攝子(4期)
専務理事 伊藤三智子(2期)
常務理事 杉本有加(36期)

代表挨拶

 校友会の皆様におかれましては、日頃より桔梗の会の活動に対し、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 近年、歯科医師国家試験合格者の女性の割合は40%を超え、女性歯科医師総数もますます増加傾向にあり、女性の多様な働き方が求められて来ています。この様な中で、世代を超えての女性歯科医師相互の情報交換、親睦を深められる居心地のいい受け皿になれたらと考えています。
 これからも皆さんと一緒に楽しい有意義な会を作って行きたいと思います。

活動報告

講習会・座談会等

松本歯科大学を卒業された全国各地の女性歯科医師に参加いただき、講習会と美味しい食事を囲んでの座談会等を、毎年桜が咲くころに開催しております。

開催日時・場所 講習会・座談会等
2016年11月27日
ソロピッツァ ナポレターナ(名古屋)
2017年3月5日
カーザ デッラマンテ スタツィオーネ(名古屋)
3M接着剤、PRSS Japanリップケア
2018年3月11日
麗穂(名古屋)
株式会社分子生理化学研究所 サプリメント
2019年3月10日
ヒルトンホテル(名古屋)
感染対策

女性歯科医師の集い

三歯科大学女性協議会(愛知学院大学歯学部同窓会、朝日大学歯学部同窓会、松本歯科大学校友会)において、世代や学校を超え、講演会、食事会、座談会と親睦を深める「女性歯科医師の集い」を、2015年より1年に1度開催しております。

第5回女性歯科医師の集い(2018.11.25)

今後も桔梗の会は皆様方に役立つ講演会、親睦会を開催していきたいと考えています。

桔梗の会