貸出サービス

貸 出

本学歯学部・大学院・衛生学院の卒業生で、直接来館できる方に限ります。

利用申込書を記入いただく際に、【身分証明書(本人確認のできるもの)】 の呈示が必要となります。

利用者登録ののち【利用者証】を発行いたします。次回から貸出の際は必ず【利用者証】の呈示が必要となります。
*連絡先・住所変更の際は速やかにご連絡ください。

【貸出期間】 2週間

【貸出冊数】図書5冊

*詳しくは受付カウンターにおたずねください。

返 却

返却はカウンターへお願いします。閉館時は入口の返却ポストへ返してください。

貸出延長

返却期限前に図書を持参し申し出れば予約のない場合に限り、1冊につき2回を限度として貸出期間の延長ができます。

延滞の罰則

返却期限を超過した場合は6ヶ月の貸出停止となります。

紛失・破損

借りている図書を紛失・破損したときは、所定の書類に記入の上現物で弁償していただきます。

文献複写サービス

館内の資料に限り複写することができます。図書資料は著作権法によって保護されています。

複写料金 1枚
白黒 10円
カラー 50円

ILLサービス(図書館間相互利用サービス)

当館の所蔵資料に限り複写物の提供を受けることができます。

※卒業生の方で所属機関に図書館がある場合は図書館を通じて当館の所蔵資料の貸出や複写物の提供を受けることが可能ですのでそちらも確認してください。

利用料金
複写 1枚
白黒 20円
カラー 50円
FAX送信 1枚 50円

また本学の卒業生が当館以外の図書館に所蔵されている図書資料を利用する場合、利用のための紹介状の発行を校友会事務室を通じて受けることができます。

文献検索サービス

調査・学習・研究に必要な情報(雑誌論文・学術書書誌・百科事典・新聞記事など)を調べることができます。検索方法が分からない場合や該当する文献が見つからない場合、あるいは有料のデータベースサービスを検索したい場合には代行検索サービスを受けることができます。

レファレンスサービス(参考調査サービス)

図書館や図書資料の利用法についての助言や特定事項についての調査・情報提供サービスを行っています。