マイナビ進学ライブ 浜松会場に体験型ブースを出展
高校生に卒業後の進路を考える機会を提供するイベント「マイナビ進学ライブ」が6月16日(火)、静岡県浜松市の複合施設「アクトシティ浜松」で開催され、本学は体験型ブースを初出展した。
「今、歯科医療がアツい!本物の器具・材料で虫歯治療に挑戦🦷」をテーマに、3Dプリント模型に再現した虫歯を、実際の歯科治療で使用するマイクロモーターで削り、コンポジットレジンで修復する体験実習を行った。本学ブースは長蛇の列となる人気ぶりで、「歯医者になりたい!」「体験入学に行きたい!」といった積極的な声も数多く聞かれた。
