この項目のトップへ戻る

新型コロナウイルス感染症の罹患歴のある患者さんへのお願い

当院では新型コロナウイルス感染症に罹患後、退院または軽快された方の外来受診目安を原則、下記の通りとしています。

①入院の場合:退院後、2週間以降
②自宅・ホテル療養の場合:保健所の指示による健康観察終了後、2週間以降

退院または保健所の指示による健康観察終了後、2週間は引き続き健康観察を実施していただき、体調がすぐれない場合はかかりつけの医療機関をご受診くださいますようお願いいたします。

緊急時の診療におきましては、事前に電話等でご相談くださいますようお願いいたします。
歯科医師が緊急の処置が必要と判断した場合は、日時等を調整し診療を行います。
適切な感染対策を講じるためにも、来院前のご連絡にご協力をお願いいたします。

当院では接触感染や飛沫感染のリスクを伴う歯科処置につきましては適切な感染対策を講じております。
また、職員につきましても毎日の出勤前の検温、体調報告を必須としており、体調不良の場合は出勤を控えております。
患者さんにおかれましても、診療当日の問診時の回答にご協力をお願いしております。
問診により、発熱などの体調不良が確認された場合、診療をご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。

以上の取り決めは当院で安全な医療を受けていただくための運用となりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

               
院内感染防止対策委員会委員長 栗原 祐史
病院長代行 矢島 安朝