この項目のトップへ戻る

本学で大学入学共通テスト(1/15,16)を受験する方へ

試験会場および開場時間について

試験会場は「松本歯科大学 講義館」です。
開場時間は2日間とも7時30分からとなります。

※試験場建物入口までは下見できますが、試験場建物内への立入りはできません。
※試験室については、試験当日に掲示および配付物にてご確認ください。

講義館外観

保護者および高等学校関係者等の同伴について

受験者以外は試験会場内へ入場できません。待機所の用意はありません。

注意事項

●試験前日から、天候状況には十分注意し、利用する交通機関の運行状況を把握してお
いてください。また、試験当日は余裕をもって試験場に到着するようにしてください。
●利用する交通機関が運休・遅延等の場合の代替交通機関等を考えておいてください。
また、代替交通機関等の手段がない場合には、前日に宿泊場所等を考えておいてください。
●JR塩尻駅から本学までのバス等の公共交通機関はないので注意してください。
(JR塩尻駅から徒歩で約25分、タクシーで約5分)
●止むを得ず交通事故や災害等により2日分の試験または1日分の試験を受験でき
なくなり追試験の受験を希望する場合は、大学入試センターから送付される「受験上の
注意」を参考に、速やかに追試験の受験の申請手続きをとってください。
●新型コロナ、インフルエンザ等の感染も懸念されることから、試験当日に万全の体調
で受験できるよう、健康管理には十分留意してください。
●万一新型コロナ、インフルエンザ等の感染症にかかり試験当日までに治癒しない見込
みの場合や、試験当日体調が万全でない場合は「受験上の注意」を参考に、追試験の受験の
申請手続を行ってください。また、当日受験に来る途中や試験場に到着した後に具合が
悪くなった場合は、すぐに係員まで申し出てください。
●試験当日は、終日マスク着用。使用済みのマスクを収納するビニール袋の持参等、
新型コロナ、インフルエンザ等の予防を心がけてください

●「受験上の注意」を再度確認の上、受験票、写真票など忘れ物のないようご注意く
ださい。
●本学周辺には食堂および売店等が少ないので、昼食等については各自で用意し、
試験室の自席で食べてください。
●休憩時間に、試験室内の換気のため、窓を開放しますので、各自防寒対策を行ってください。

試験当日の連絡先

TEL:0263-53-1851
「大学入学共通テスト受験票」に記載されている〈試験当日の電話〉によりご連絡ください。
なお、試験前日までのお問い合わせ等は TEL:0263-51-2031 にお願いいたします(平日8:30~17:30)。

交通アクセス

本ホームページ内の「交通アクセス」よりご確認ください。

※本学‐塩尻駅間のシャトルバスは、乗降人数に限りがありますので利用の際はご注意ください。
※詳細は交通アクセスのシャトルバス運行時刻表をご確認ください。