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健康づくりセンター各種教室 [9月~11月]

ウォーキング教室のご案内

9/5(火)『ダイエットウォーク』

ダイエットに欠かせない有酸素運動、手軽なウォーキング法をお伝えしながら“脂肪燃焼”しやすい身体づくりに、簡単な筋力トレーニングも行います。

9/12(火)『スロージョギング』

歩行と同じペースでジョギングをしていくのがスロージョギング、脂肪燃焼効果も高く“走るのは自信が無い”という方にも気軽にご参加頂けます。爽やかな秋風を感じながら一緒に汗を流しましょう。

9/19(火)『ノルディックウォーキング』

ノルディックウォーキングは2本のポールを使うことにより身体全体の90%の筋肉を使うため、通常のウォーキングに比べて消費するエネルギー量が多く、短時間で効果的な運動ができます。
ポールをお持ちでない方には無料でお貸しします。

時間・費用等

時間: 10:15~11:15(1時間)
費用: 920円
集合: 病院地下1階・健康づくりセンター

※予約制ですが、当日予約も可能です。
※動きやすい服装、運動靴、飲み物、タオル等をお持ちください。
※雨天の場合は中止します。

ベーシックピラティスのご案内

ピラティスってなに?

ピラティスで鍛えるのは体の内側の筋肉「インナーマッスル」。骨に一番近い筋肉を鍛えることで、骨盤と背骨を正しい位置で支え、体の歪みを矯正します。また、内蔵の下垂を防ぎ、脂肪代謝の高い体質へと改善していきます。床に横になりながら、ゆったりとしたエクササイズなので、運動が苦手な方、男女年齢問わず、無理なく行えます。

日時・費用等

日時(9月~11月)
・毎週火曜日11:30~12:30
・毎週金曜日16:15~17:15、18:15~19:15

費用: 920円
場所: 病院地下1階・健康づくりセンター

※予約制ですが、当日予約も可能です。
※動きやすい服装、飲み物、タオル等をお持ちください。
※未経験者歓迎、見学も受け付けています。

スポーツピラティスのご案内

“スポーツの秋!!”
スポーツを趣味にされている方、体の中でも要になるインナー(背骨を支えている筋肉)の意識を上げる事でパフォーマンスの向上、ケガをしにくい体を身に付けませんか?

スポーツピラティス①

立って行う動作を元にインナーを効率よく使い、上半身の動き(肩甲骨の可動域向上や軸のブレをなくすなど)やケガの予防に繋がるようなトレーニングをしていきます。

日程: 9月11日(月)、10月2日(月)、10月23日(月)、11月6日(月)、11月20日(月)
時間: 15:15~16:15
費用: 920円
場所: 病院地下1階・健康づくりセンター

スポーツピラティス②

下半身を効率的に動かすことを目的に、姿勢づくり・ケガのしにくい体・体力アップに繋がるトレーニングをしていきます。足裏のフォットケアなども交えてお伝えします。

日程: 9月4日(月)、9月25日(月)、10月16日(月)、10月30日(月)、11月13日(月)、11月27日(月)
時間: 15:15~16:15
費用: 920円
場所: 病院地下1階・健康づくりセンター

※①と②は内容が異なりますので詳しくは下記ご案内(PDFファイル)をご覧ください。
※予約制ですが、当日予約も可能です。
※動きやすい服装、飲み物、タオル等をお持ちください。
※未経験者歓迎、見学も受け付けています。

予約・お問い合わせ

病院地下1階・健康づくりセンター
TEL:0263-51-2304