この項目のトップへ戻る

診療等のご案内

松本歯科大学病院は、地域の皆様の全身的健康のためのお口のお悩みに、高質な歯科医療を迅速に提供するため、このほど体制の刷新を図りました。
総合口腔診療部門は、歯科保存学、歯科補綴学の専門医が一緒のチームを形成し、成人と高齢者の歯科医療に関するすべての専門的知識を集約し、皆様のお口のお悩みに対応します。さらに、抜歯をはじめ観血的処置等は特別な機材の準備が必要となることから、連携型口腔診療部門を設け、安心して診療を受けられるようにしています。育成期の歯科医療は小児歯科、矯正歯科で対応します。
初めて受診される皆様が迷われることのないように、受付で適切に誘導しますので、お口の状態にお悩みの方は、気軽におたずねください。
また、本院には医科診療部も設置されており、医科との連携下でお口の治療をすすめるのが望ましいときや、臨床検査、CTやMRI等の特殊画像検査、入院施設の利用など、特別なお口の治療にも対応しております。全身的な健康としてお口を楽しく使うために、お口のあらゆるお悩みの相談にご活用ください。
さらに、障がいをかかえる方への治療にも安心して利用できる体制を整えております。また、保険診療を越えたより専門的な口腔医療を必要とする方に対応する特別専門口腔診療部門も配置しております。