この項目のトップへ戻る

医療費あと払いサービス

「医療費あと払いサービス」とは

お会計を待たずに『すぐ帰る』、診察券を使った医療機関専用の安心・安全なキャッシュレスサービスです。当院では長野県で初めて「医療費あと払いサービス」を導入し、2017年6月1日(木)より利用を開始しました。

「医療費あと払いサービス」の特徴

◇お会計を待たずにお帰りいただけますので、身体への負担や拘束時間の軽減が期待できます。
◇キャッシュレスなので現金の持ち合わせを気にせず受診できます。
◇サービス利用に必要なのは診察券のみです。不要なカードは増えません。
◇医療費・利用料は口座引落し(月締め)、またはソフトバンクのスマホ利用料と合算できます。
◇お子様からご年配の方まで、ご家族の皆様が入会・利用できます。
◇サービス登録は無料です。サービスを利用しなければ費用は発生しません。

選べるお支払い方法[口座引き落とし]

会員登録方法

病院設置の申込書付専用パンフレットに必要事項をご記入のうえご投函ください。
7日から10日程度で登録完了通知がお手元に届き、それ以降あと払いがご利用いただけます。

お支払い日

締め日は毎月末で翌月27日のお引き落としになります。

診察料・利用料の確認方法

ご利用の翌日以降に電話か専用サイトで確認できます。

「医療費あと払いサービス」お客様窓口
TEL 0120-515-851

選べるお支払い方法[ソフトバンクのスマホ代と合算]

ご利用登録方法

「My Softbank」からご利用登録できます。
登録したその日からご利用できます。

対象

ソフトバンクのスマートフォン、タブレットの通信料を口座振替またはVISA/MasterCardのクレジットカードでお支払いの方。

診察料・利用料の確認方法

ご利用の当日または翌日中に「ソフトバンクまとめて支払い」の利用履歴に反映されます

ご利用料金と利用の流れ

ご利用1回につき 100円(税別)
※「口座引き落とし」の場合のみ、口座振替手数料として 80円(税別)/月 が別途かかります。

※お薬のある方は、忘れずにお受け取りください。

よくあるご質問

入院や自費診療でも利用できますか?

あと払いの利用対象は外来保険診療と1万円以下の外来自費診療、文書料および各種予防接種です。
入院や1万円を超える自費診療にはご利用いただけません。
※時間外診療、休日、祝祭日の急患での診療も利用対象外です。

領収書はもらえますか?

領収書、明細書は利用の翌月中旬以降に郵送にてお送りいたします。

お問合せ先

「医療費あと払いサービス」お客様窓口
9:00~17:00 ※土・日・祝祭日・年末年始除く
TEL 0120-515-851
サービス提供会社 株式会社エムイーエックステクノロジーズ