この項目のトップへ戻る

一日のスケジュール

松本歯科大学は信州松本平にあり、広大なキャンパスは自然にあふれ、ゆとりに満ちています。また、最新鋭の教育設備が整い、学生寮、図書館、大学病院、レストランなど施設面も充実。すぐれた歯科医師をめざす若き学生たちにとって日本で最も恵まれた環境・設備が整っています。
ぜひ一度、松本歯科大学を体感してください。

9:15~

受付開始
本館エントランスホール

9:45~10:10

教授が自分の専門分野を解説しながら、カリキュラムや指導方針など大学の特色を話します。

★CHECK★
本学教授陣はフレンドリーで面倒見のよさが定評。教授の人柄に触れ、指導方針を確認してください。

10:20~12:00

在学生の案内で、各教室、大学病院、学生寮、総合歯科医学研究所、図書館など大学の主要施設を見学します。
在学生との懇談タイムも設けます。

12:00~12:40

学生が日常利用しているレストランでランチ体験。
(昼食はご用意してあります)

12:50~13:20

最新設備が整う実習室で、インストラクターの指導のもと専門科目の基礎実習を体験します。

★CHECK★
実際に歯科大生が取り組む実習を体験。実習の楽しさに触れれば、進路選択の参考になるはず!

13:30~15:00

募集要項に基づいて、入学試験の日程、内容、特待生制度、学費のことなど詳しく説明します。
体験入学参加申込の受付順にご案内しますのでご了承ください。

★CHECK★
本学教授が個別面談方式で進学相談に応じ、授業内容ほかあらゆる質問にお答えします。

14:00~15:00

終了予定